子供が集まれば、家族を連れてくる。

売上アップには、子供の集客が効果的です。

子供にはお母さんやお父さんはもちろん、祖父母がついて来るからです。

子供は家族を連れてます。
子供が動くと周りの大人達が動きます。

例えば、平日のショッピングモールやスーパーマーケットの客層と、

土日祝祭日や学校が長期休みの期間の客層は、大きく違いますよね。

平日の昼間は、明らかに主婦や高齢者が多いのですが、

学校が休みの日には、子供たちがたくさん増えますw

休日なのでそれは当たり前の事なんですが・・・

実は主婦や高齢者も平日より増えるんです。

また若いお母さんが、姉妹で来ることも多いですよね。
子供にとっては伯母さん。

しかも子供と一緒だと、お父さんまで買い物について来ます。

夫婦だけで買い物だと、照れくさいお父さんも、
子供も一緒だと買い物に出かけるからです。

子守や荷物持ちのためにも、父親の力は必要ですからね。

そして人が集まれば、売り上げアップにつながります。

お店もその事をよく理解しているので、

土日祝祭日は、子供が集まるようなイベントをよく開催します。

無料で観れるコンサートや、移動動物園なども人気のイベントです。

子供に人気のお笑い芸人や、TVタレントもよく営業活動していますよね。

芸能人の集客効果はいまだに根強いです。

子供が来ると、もれなく女性がついてきて、自然に男性も集まる。

だから子供の集客が大事なんです。

それに祖父母は子供と一緒だと、お菓子やおもちゃなど、
普段は買わないものにまで出費します。

かわいい孫のためなら、お金を出し惜しみしません。

すると顧客当たりの単価がアップします。

その究極が小学校入学前のランドセルや学習机です。

あんなに高価なものは、祖父母じゃなきゃ買えませんw

このような子供効果は、いろんな業界に当てはまります。

ファミリーレストラン、遊園地、住宅展示場、まだまだいろいろ考えられます。

集客して売り上げアップのためにも、
子供達が喜びそうなことを何か考えてみては?

スポンサードリンク

スポンサードリンク






売上アップのために出来る100のことリスト TOPへ